強而有力的歌曲 < 坂本真綾 誓い >




誓い

作词:坂本真綾 

作曲:坂本真綾 

编曲:河野伸 




威風凜凜(鈴鈴)的歌

剛好和最近在facebook看到的這句呼應


「雖然人格相似性與關係滿意度有關,但是隨著相處時間的增加,相愛的兩個人會越變越像,願意為對方有意識或無意識地「修剪」自己,更重要的是,彼此的情緒也會跟著同步,為對方的眼淚傷心,幸福著彼此的幸福 (Gonzaga, et al.,2007)。」







もっと強くなりたい
もっと優しい人に
君が そうだったように
もっと、もっと



ずっと考えていた
ずっと問いかけていた
君は なんて言うだろう
ずっと、ずっと



何を失っても 僕は生きていくだろう
どんな悲しみも 踏み越えるだろう
愛を誓うとき 告別も 約束した
そして冬が終わる
憂いを振りほどいて
君が好きだった季節が
すべてをさらい 過ぎて行く
僕はこのまま このまま
今日は あたたかい雨が
そっと降り續いてた



聲が聞こえそうだった
そっと、そっと
別々の命 それぞれの生き方で
ふたりはひとつの道を選んだ
喜びを分かち 與えると 約束した
そして僕は向かう
誇りを胸に抱いて
君が好きだった世界で
君と見つめた その先へ
僕はこのまま このまま



そして冬が終わる
憂いを振りほどいて
君が好きだった季節が
すべてをさらい 過ぎて行く
ああ このまま このまま
僕は向かう 誇りを胸に抱いて
君が好きだった世界で
君と見つめた その先へ
僕はこのまま このまま

留言

  1. 喔喔~這就是我之前問你的那首歌嘛~
    這首真的不錯聽>///<
    歌詞也很讚!

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

[中日歌詞] 坂本真綾 - モアザンワーズ /More than words

Hidden Notes