GENESIS



歌: 藍井エイル
作詞: 唐沢美帆
作曲: 丸山真由子
編曲: 佐藤あつし・清水武仁

僕たちは我們終究有
彷徨える未来徬徨的未來
窮屈な空に 在狹窄的天空中
ヒカリを探している 尋找著微弱的光點



朝焼けに朝霞之中
時が過ぎてゆく時間一點一滴逝去
戻れない日々は無法回去的日常
切ないほど輝いてる正難過地閃耀著

震える手は無力で 顫抖的手是如此無力
叫びはまだ遠くて 呼喊如此遙遠
だけど飛ぶことを 但是飛翔這件事
恐れてはいられない 不禁令人害怕

永遠じゃなくても 即使不會是永遠
完璧じゃなくても 即使不可能完美
背中合わせの世界を 對這矛盾的世界
真っ直ぐ生きてゆく 認真地面對
何度 傷ついても 無論 幾曾受傷
何度 間違えても 無論 幾次犯錯

運命さえ飛び越えて行こう 只要能跨越命運
この宇(そら)の果てまで 便能看到宇宙的盡頭

静けさに 寂靜之中
咲く花のように 如同綻放的花朵
凛とした姿に 凜然挺立的模樣底下
何を背負うのだろう 究竟背負著什麼?

この声が響くなら 若這聲音能響起
この手が届くのなら 若這隻手能碰觸
いつか伝えたい 一直很想
本当のしあわせを 將真正的幸福傳達給妳

翼をはためかせ將翅膀振起
自由を呼び覚ませ 將自由喚醒
決して離しはしない 我絕對不會放手
絆という誇り 這引以為傲的牽絆
もう何も 迷わない 已經再也 不會迷網
もう何も 失くさない 已經再也 不想失去
繋がること恐れずに進もう 無懼這條細索前進吧
汚れなき魂(こころ)で 靠這不會被玷污的靈魂

空と風と海に抱かれ 擁抱藍天、海風以及大海
ひとは夢を見てる 人類要注視夢想
ナミダの要らない 是不需要眼淚的
さよならのさきへ 向離別的盡頭




永遠じゃなくても 即使不會是永遠
完璧じゃなくても 即使不可能完美
背中合わせの世界を 對這矛盾的世界
真っ直ぐ生きてゆく認真地面對
何度 傷ついても 無論 幾曾受傷
何度 間違えても 無論 幾次犯錯
運命さえ飛び越えて行こう 只要能跨越命運
この宇(そら)の果てまで 便能在宇宙的盡頭
創造(はじまり)を信じて 

留言

這個網誌中的熱門文章

[中日歌詞] 坂本真綾 - モアザンワーズ /More than words

Hidden Notes