Fate/Grand Order -First Order- 片頭主題曲 坂本真綾 色彩


Fate新作RPG「Fate/Grand Order」主題歌
作詞:坂本真綾
作曲/編曲:la la larks
ストリングス編曲:江口 亮/石塚 徹

翻译:神奈千月
校对:maple



ひとりになると聞こえるの 苦しいならやめていいと
孤身一人時便能夠聽見的話語 對我說若是痛苦就此撒手便可
ブラックホールみたいに深く 怖くて魅力的な甘い声が
那是如同黑洞般深邃 令人畏懼卻又魅惑的甜美聲音
あなたの口癖を真似て なんてもないと言ってみる
模仿著你的說話方式 試著說出那句“没什麼”
それが嘘でもかまわない 立ち続ける動機になれば
若這能成為我堅持下去的理由 即便是谎言也無妨
すべての命に終わりがあるのに どうして人は怯え 嘆くのだろう
明明所有的生命最终都会消陨 為何世人會為此 恐懼嘆息
いつかは失うと知ってるから あたりまえの日々は何より美しい
因為明白有朝一日就會失去 平凡的時光才會無比的美麗
私が視てる未来はひとつだけ 永遠など少しも欲しくはない
絲毫不想得到所謂的永恆 我所看见的未來只有唯一
一秒 一瞬が愛おしい あなたがいる世界に私も生きてる
每一秒 每一瞬都惹人憐爱 你所在的世界也有我的身影
私をたしなめるように 何度も同じ夢を見る
無數次相同的夢境 仿佛是在斥责我一般
皮肉なほど綺麗な夢 目覚めさせて 逃げたくないの
美麗到令人感到諷刺的夢境中 願你能將我唤醒 因為我不想逃離
さよならまであなたのそばにいたい その日が明日来ても惜しくはない
想要陪伴你直到永别來臨 就算那個日子就在明天也在所不惜
私に色彩をくれた人 あなたといる世界を目に焼き付けたい
赋予我色彩的人 多想將有你的世界深深烙印在眼裡
赤 青 藍 水 虹 空 色
红 青 藍 水 虹 空 色
私は女神になれない
我無法成為女神
誰かに祈りも捧げない
也違法为任何人祈祷
他人に何言われてもいい
就算遭到他人口舌
大切なものが何かはわかってる
我也明白究竟何為珍重之物
これ以上望むことはなんにもない 私が欲しい未来はここにある
除此之外别無所望 我所渴求的未來就在這裡
はじめて寂しさをくれた人 ただの孤独に価値を与えてくれたの
初次赋予我寂寞的人 難道是為了讓我知曉孤獨的價值
私が視てる未来はひとつだけ 永遠など少しも欲しくはない
絲毫不想得到所謂的永恆 我所看见的未來只有唯一
一秒 一瞬が愛おしい あなたがいる世界に私も生きてる
每一秒 每一瞬都惹人憐愛 你所在的世界也有我的身影



歌詞引用 :http://www.blogbus.com/sakamoto-maaya-logs/272158769.html

留言

這個網誌中的熱門文章

[中日歌詞] 坂本真綾 - モアザンワーズ /More than words

Hidden Notes