坂本真綾-我們相愛的理由/僕たちが恋をする理由








僕たちが恋をする理由

收錄於 2010.03.24 發售專輯 "30minutes night flight"

演唱會版連結(有字幕)~









オリオン星(ほし)をみつけたら 胸が優しくなるわけは
若凝望獵戶座 温柔就會湧上心頭
どこかの街で見上げてる きみの背中が浮かぶから
那是因為你在某個城市仰望它的身影 總是浮現而來


通りすがりの音楽に 風が冷たくなるわけは
風逐渐冷卻在繚繞的音樂中
私の中の特別な気持ち きみは知らないでいるから
因为在我心中 有著不為你所知的特别情感

言いかけてやめたことば
欲言又止的話語
大切についた小さなうそ
用心編織小小謊言
おとなになっても難しいことは
就算长大了也还不擅长的事
思ってたよりたくさんある
真是比想像中的還要多

どこまでも どこまでも
無論何處 無論何方
近付づけば遠くなるきみに
我都深爱著 若即若離的你
恋をした それだけで
只因如此
そらは広く深くなっていく
天空變得更廣闊更深邃


並んで歩いた帰り道 とりとめもなく続く雪
與你並肩踏上歸途
  身邊盡是飘落的雪花
きみの哲学に触れるとき いちばん好きな自分になる
我最喜欢歡的 就是接觸到你哲學時的自己
春夏秋冬を繰り返し いつの間にかひとまわり
春夏秋冬四季輪迴 不知覺間又周而復始
めぐりめぐって訪れた 私のオリオン
来来回回的不斷造訪 我的獵戶座
 
手に入れるものじゃなくて
那並非可以拿到手的東西
約束交わすことじゃなくて
也並非是你我之间的约定 
それぞれに向かう場所が
真希望我們各自的去處
似ていたらいいと思う
能彼此相似

どこまでも どこまでも
無論何處 無論何方
きみがきみでいる気高さが
你那份身為自己的驕傲
嬉しくて 切なくて
都會令我感到喜悦與悲傷
もっとずっとそばにいたくて
更加想要一直陪在你身旁
恋をした それだけで
我深爱著那樣的你 只因如此
そらは広く深くなっていく
天空變得更廣闊更深邃






         




覺得陪伴是最好的
只是這樣而已それだけで
現在聽這首  = D

留言

這個網誌中的熱門文章

[中日歌詞] 坂本真綾 - モアザンワーズ /More than words

Hidden Notes