坂本真綾-Ask

Ask.


歌:坂本真綾
作詞:坂本真綾
作曲:坂本真綾
編曲:渡辺善太郎
專輯:シンガーソングライター
翻译:神奈千月
校對:Sprinter


きれいな目をしてる
我最喜歡擁有美麗眼睛的你
あなたの沈黙がすき
沉默時的樣子
心が動くとき
心情悸動時
ことばの限界を知るの
察覺言語的能力

君はどう思う
你是怎麼想的呢
そう聞いた声が穏やかで
聽到你這樣溫柔的詢問我

あなたが何か尋ねるときは 答えがすでにそこにあるの
當你在尋求某些事物時 答案其實就在那裡
私じゃなくて 誰かじゃなくて あなたが思う未来のこと聞かせて
不是關於我 也無關他人 我想聆聽的 是你所構想的未來

白紙の地図を手に 誰かが通るのを待って
手握空白的地圖 等待著誰的經過
ゆだねる人たちを どうして咎められるだろう
不斷付出的人們 為什麼會受責備

あなたは行くのね 歩みを記して その先へ
你要啟程了吧 銘記每一步足跡 向著前方

自分のために選び続ける その苦しみと誇らしさを
為了自己而不斷選擇 你的那份艱辛和那份自豪
知っているから そばにいるから あなたが思う正しいこと選んで
我都十分明白 我會陪在你身邊 所以選擇你認為正確的事物吧

あなたが何か尋ねるときは 答えがすでにそこにあるの
當你在尋求某些事物時 答案其實就在那裡
自分のために選び続ける その苦しみと誇らしさを
為了自己而不斷選擇 那份艱辛和那份自豪
知っているから そばにいるから あなたが思う未来のこと聞かせて
我都十分明白 我會陪在你身邊 就讓我聆聽 你所購想的未來

留言

這個網誌中的熱門文章

[中日歌詞] 坂本真綾 - モアザンワーズ /More than words

Hidden Notes